2007-10-26 : ELLEGARDEN with B-DASH - TOUR 2007 @ Zepp Tokyo

再び行ってきた。

開演前のSEのうち何曲かが凄く気になった。どこかに情報無いかな?

B-DASHはドラムに合わせてずっとリズムをとっていた。

今日の細見さんはよく喋っていた。メンバーも一人一人が喋るシーンあったし。何のために歌っているのか。ステロイド。自分の歌声に酔う。子供の頃の夢、それを否定する自分、受け入れるようになった自分。ダイハード2のブルース・ウィリスは格好いい、いつでもそんな自分でありたい。格好悪いことをしたら自分の中の自分(のイメージ)が汚れていく。女はわからん、男がいい(ROCKバカって意味かな、もしくは男子校的なバカさ?)。来年アルバム出すよ。

Pizza Manはやっぱ面白い。Make A Wishは最後の方がアカペラというか、音ナシ。金星は今回初めて聞けた。

終了後、会場前でバイト先の同僚と遭遇、ほんとうに驚いた。

B-DASH セットリスト

わからん

ELLEGARDEN セットリスト

いつも通り2chから拾ってきたけど間違ってるらしい。実際、中盤が微妙。mixiのレポ(コミュニティの2007ツアー、588)に書き換えた。

  1. Space Sonic
  2. モンスター
  3. Gunpowder Valentine
  4. Acropolis
  5. missing
  6. Sliding Door
  7. Middle of Nowhere
  8. Supernova
  9. BBQ Riot Song
  10. Salamander
  11. ジターバグ
  12. Marie
  13. Pizza Man
  14. 風の日
  15. Red Hot
  16. Make A Wish

Encore

  1. 高架線
  2. スターフィッシュ
  3. 金星

SEについて2chから情報が得られたので付記しておく。順番はテキトー。今回の公演以外のものもいくつか追加。ありがとう!

気に入ったのはGREEN DAYの前2曲、わかる人いないだろうか。