WordPressのテーマを作ってみたり

まだまだ不十分だったりしますが。

一応Firefox2とSafari2、WebKitのNightlyで確認をしているけども、WebKitのNightlyだと崩れる。原因はちょっとわからないので、ぼちぼち修正していく予定。2カラムを実装するだけでも大変なんだと実感した。

アーカイブ一覧表示のためだけのページを作ろうとして、アーカイブ一覧を表示する類のプラグインとPHP Execとを使ってみようとしたけど、PHP Execのコードがなんだかエンコードされて全然効果がない。というわけでちょっと見送り。

WordPressのwp_list_categorie()とか、勝手にリストのタイトル付けをしてUL要素を生成するのがちょっとお節介。カテゴリの一覧をLI要素で吐いてくれるだけでいいのに。もうちょっと弄くれた方が個人的には嬉しい。というわけでテーマ以外の関数定義部分なんかを直接弄ったりするので、とても配布できるような代物じゃない。

さっきIE6で確認したら、見事にサイドバーが崩れていた。きっとボックスモデルの違いが原因だろう。あとoverflow:autoが効いてないようなので、面倒くさいなぁ。