今更ながら、Safari3の新機能について

ASCII.jpの記事より。

ページ内検索(Command+F)がFirefoxのように「にゅっ」とページ描画領域に表示されるようになった。今までは別ウィンドウで開かれてウザかったので、随分とマシになったと思う。でも上部に挿入されるのでは描画領域が上下してしまい、それはそれでいやだなぁ。Firefoxのように下に表示されるのが個人的には好き。

タブのD&Dでの移動、ウィンドウ外へドロップしたときに新しいウィンドウで開く機能は便利。いちいちURLをコピーして、新しいウィンドウを開いて、URLをペーストして開いて、というのは面倒で仕方なかった。

入力フィールドのサイズ調整は便利としか言えない。その調整したサイズが次回起動時にも記憶されてるようであればもっと良いんだけれども、どうなんだろう?

きっとほかにも新機能はあるんだろうけど、Firefoxのいい面を実装してきたという感じがする。ところで日本語の自動判別はマシになったんだろうか?Google Notebookは動くのかな?