2007年08月21日

塾の夏期講習が再開した。時間が早いので、研究室に行けていない。っていうか1週間ぐらい休んでいいんじゃないかと思う今日この頃。

裏庭に住み着いていた猫が、足をひどく怪我したのか、完全に引きずって歩いている。病院に連れて行きたいところだが、そうしたところで1日中面倒を見ることも出来ない。

最近買った漫画

ゆるめいつ - saxyun
緩い。受験はどうなったのかは訊いてはいけない。
それでも町は廻っている 3巻 - 石黒 正数
相変わらずぬるい。
Present for me - 石黒 正数
「それでも町は廻っている」の作者の短編集。表題作と「ヒーロー」が特に好き。
日常 一巻 - あらゐ けいいち
驚くほどつまらなかった。「ぱにぽに」の超弩級劣化コピーみたいな感じ。ブックオフ行き。
バイオメガ 3巻 - 弐瓶 勉
ややこしくなってきた。コズロフが今回も可愛い。カーダルさん(だっけ?)が好き。以前からの疑問、DRF関係の人間は全員顔を引っ剥がしたのか?
特務戦隊伊吹 1巻 - 貴島 煉瓦
某冊子に載ってた元ネタGangsta Lean(曲じゃない)の実物。こっちはバイクではなくクルマがメインっぽい。相変わらず戦闘シーンがわかりにくい。
神様ドォルズ 1巻 - やまむら はじめ
今後に期待。

最近読んだ本

冬の巨人 - 古橋 秀之
可もなく不可もなく。よってブックオフ行き。
扉の外 2巻 - 土橋 真二郎
ラストの収まり具合がちょっとスムーズに行き過ぎな気が。3巻を待つ。
コインロッカーベイビーズ 1巻 - 村上 龍
面白い・面白くないとかではなく、読めない。中盤あたりで断念。残念ながらブックオフ行き。
NR(ノーリターン) - 川島 誠
読み終えて面白いことは面白いんだけど、なんかイマイチ。ブックオフ行き。
書を捨てよ、町へ出よう - 寺山 修司
自分とは世界観が全く違っていた。これはこれで。

最近見た映画っていうかDVD

ショーシャンクの空に
単純に「脱走しよう!」じゃないところが素敵。色々詰まっていて面白かった。DVDが欲しい。
アイ・アム・サム
結末は、あれが正しいのかはわからない。難しい。挿入歌はビートルズのそのものでなく、カバーだったのか。Michelle Pfeifferは美人で、Dakota Fanningは可愛くて表情での感情の表現が凄い。

最近買った音楽的CD・DVD

BUSTERS ON THE PLANET - the pillows
6年も前の映像なのか。Paper Triangle をドライバーで弾いているのには驚いた。
Lady Bird Girl - the pillows
新曲。40近くてもこんな曲書けるんだなぁ。好き。
cover me shakespeare - noodles
ピロウズのライブ会場で流れていたのを聴いて買った。この一枚で虜。