2007年08月03日

絶賛レポート週間中,および研究室の院生全員でボスの講義のレポートを作成中.

2ヶ月ぐらい前からiPod nano(初代)のイヤホンの配線が一部むき出しになり,そしてつい一昨日に左耳から聞こえなくなった.片耳にしか聞こえないってのもイヤなので,近々BOSEなヘッドホンでも買ってみようかと思う.でも今の季節ヘッドホンは暑いかな.正直2代目iPod nano用のイヤホンでもかまわないと思っている.

就活のためにリクナビに登録している(あんまし読んでない).そのメルマガで某社(の人事課の人かな)がインターンについての意識に対して,「【場慣れ】や【対策】を大切にする人って【器が小さい】」と書いていた.インターンについて何か言いたいのはわかるよ.わかるけど,でもその発言は違うんじゃない?まぁ飲食系企業だから関わることは多分ないだろうからいいんだけど.

引き続きMORI LOG ACADEMY2巻を読んでいる.HRが終わって,今はもう社会.IとHが一位になる理由がわからない.あ,あと紙飛行機が飛ぶ理由も,正直わからない.ベルヌーイの方程式ならわかったけど.