なんかいろいろメモ?( ノ゚Д゚)

あなたの知らないかもしれないCSSの5番目の内容の使い道がわからない。alt属性値と画像内の文字列とを一致させれば問題ないんじゃないの?

divlayoutは行き過ぎ。p使えって。謎のspanはlの先取りのつもり?

sectionが登場したら、section厨ってのが現れるのかな。

Illness Illusion: CSS+HTML+Javascript で WinXP を忠実に再現

やっぱサーバー側でXML+XSLT->XHTMLなのが楽。あとからデザインの変更を頼まれても、何ページもつくってからじゃ遅いよ。

tableを使用しない段組:CSSによるマルチカラムデザインについての考察

xyzzyが懐かしい。いや、Win機では現役で、xml-mode最高!とか心の中で叫んでる。まぁ単にnxml-modeやpsgml-modeを使いこなしていないだけ。Lispわからない。

本文中の改行がすべてbrになるのがイヤで日記をexblogからはてなダイアリーに移した自分は変態ですか?

Sample XHTML + MathML + SVG documentがマトモに表示できなくて(´・ω・`)

ピクセルは相対単位