Acid2合格より現IE消滅のが嬉しい

WebKitがAcid2テストに合格したとのこと。hyattさんたちおめでとう。

ただ現状として未だにIEのシェアが大きく(Windowsのみならず全体として)、それを主なターゲットとしてCSSを書いたりしなきゃいけないような状況にある自分(このサイトではなく、知人の商用サイトを書き書きしてる)としては、Acid2テスト合格なんかよりも現行のIEに消えてもらいたいと強く思う。

でもまぁそんなのは無理だとわかってるので、ブWeb標準普及プロジェクトのセンタリングの記事とか読みながら今日も書き書き。

IEはActiveXなアプリのためのブラウザであって、WEBブラウザじゃないんだと思うよ。

あと、保守性が皆無になるほどにテーブルレイアウトを使ったテンプレートを作成するようなWEBデザイナーにも消えてもらいたいなぁ。あれは、見た目自体は綺麗だったけど、金払ったのにこの出来はないだろうと思うソースだった。ヘボ過ぎるオーサリングツールが多いのもいけないんだろうなぁ、ここ数年使ったこと無いけど。