最近Cocoaで作ろうと思ったもの

一つ目は、単純に画像を読み込んで表示するもの。ウィンドウサイズにあわせて画像がリサイズされれば便利だなーとか。すでにそーいうのはあるんだけど、実験ってことで。ま、一昨日作業中にXcodeのヘルプを閉じたときに落ちたんで、それ以来放置。

二つ目は、WebViewにSWFファイルを表示するやつ。WebViewならFlash Playerのプラグインを使って適当に表示してくれるので便利。そしてQuickTimeだと再生できないものがあるので、これは必要だった。ま、これも昨日から全く同じ理由で放置。音量調整とか停止とかしたいんだけどどうすればいいんだろう。

三つ目は、ディスプレイ上の任意の座標の色をRGB16進数表記で得るもの。パワースポイトの類。これはまだ手をつけてない。