gnuplotの日本語化か最新版か

以前4.0.0をインストールしたけど、実はfinkでインストールした3.8.0j0を使ってたというお話。

日本語化・機能拡張パッチのあたってない3.8なんか要らないよってことでfink remove gnuplotしたけど、finkからインストールしたOctave(一度も使ったことが無い)と依存関係があるらしくて削除できなかった。

とりあえず4.0の方を使いたいから ~/.bash_profile に alias gnuplot="/usr/local/bin/gnuplot" としておいて、3.8の方はとりあえず放置の方向で。でもまぁ軸ラベルにギリシャ文字使いたいから、パッチあてていつかコンパイルするかも。