Googleの画像管理ソフトPicasaは素敵

Googleの画像管理ソフトPicasaが素敵だ。

主な特徴はINTERNET Watchの記事を読めばいいとして、とりあえずちょっとだけ触った感想を。

レーティング機能の代わりにGmailのようなスターを付ける機能があって、複数ラベル付けができる。要はiPhotoっぽい感じ。ただ、特定のラベルやフォルダのみを表示するっていうことはできないらしく、すべてのラベルとフォルダをひとつのフレームにまとめて表示して、それらの間を移動する。総画像数が多くなったら大変じゃないのかな。

ほか、なんかいろいろある。BGMにmp3が流せたり。基本的な部分はしっかりそろっていて、素敵。