ユーザー辞書が壊れてたっぽい

最近、エクスプローラでの表示が妙に遅いっていうかフリーズしやすかったり、文字の変換中に一切反応しなくなったりすることが多かったので、そろそろ再セットアップしなきゃだめかーと思い、Windows2000と98のCD-ROMを引っ張り出して準備をした。

で、BIOSのブートドライブの起動優先順位でFDDを最上位にしてたはずなのに、なぜか98の起動ディスクが読み込まれない。それっぽいのを弄ってやっと読み込んだと思いきや、ブートに失敗する。ためしにエクスプローラでフロッピーの中身を表示しようとしたら、壊れていたらしく、フォーマットを要求された。

一応代わりにWin2kのセットアップディスクは作ったけど、98の起動ディスクが逝っちゃったので、Win2kがアップグレードパッケージな我が家はCドライブをフォーマットできなくなったっぽい。アップグレード版でもフォーマットして入れられるのかな?それじゃぁアップグレードじゃないけど。

ところで文字変換でのフリーズは、MS-IMEのプロパティの辞書関連のところから、ユーザー辞書の修復を行ったら改善された。ただ相変わらずエクスプローラのほうは遅い。