OS Xでのプロファイルマネージャの起動方法

もじら組フォーラムより、OS XでFirefoxのプロファイルマネージャを起動するには、

$ /Applications/Firefox.app/Contents/MacOS/firefox -p

とすればいいとのこと。なるほど、実体(?)の方を直接呼び出せばいいのか。openコマンドでどうにかするもんだと思ってた。

というわけで、DeerParkと1.0xとでプロファイルを分けて、それぞれのエイリアスを作って、Dockから起動できるようになる予定。

<p>firefox -pではエラーが出た。代わりにfirefox-bin -pとしてみたらエラー無し。</p><p>で、firefox-bin -p defaultfirefox-bin -p DeerParkA1をDockに追加するにはどうすればいいのやら。lnコマンドじゃ当然ながら「そんなファイルは無い!」と起こられてしまうし、aliasコマンドで登録したって、ターミナルからじゃないと起動できないし。</p>