Macをネットに繋げた。

いろいろ入れたいものがあったので、Macをネットに繋げた。普段はローカルオンリー。

Fink 0.8.0をバイナリインストーラから入れた。

fink install gnuplot でgnuplotを入れた。バージョンが3.8.0だったので、4.0.0のソースを落としてきてMacWikiのgnuplotの記事に従ってコンパイルしようとしたらエラーが出て失敗した。また後日チャレンジしよう。

Firefoxには先日 Asa のblogで紹介されてるビルドを使うことにした。1.0+扱いだから拡張はほとんど動かないけど気にしない。

bbs2chreaderが1.1向けに書き直されるとのこと。ブックマークがFirefoxのものと共有されて便利なので、書き直されたものがリリースされたら乗り換えようと思う。