TigerなWordPress管理画面とか。

matopc :: computing経由でTiger WP Administrationなるものを知って、早速インストールした。手順は以下のように:

  1. 落としてきたzipファイルを解凍。"__MACOSX"と"wp-admin-tiger"の二つのディレクトリが作られると思うけど、多分後者は要らない。Macのメタデータ?とか、そんなんだと思う。
  2. "wp-admin-tiger"を"wp-content/plugins"にコピーしてアップロード。
  3. WPの管理画面から、プラグイン->Tigerなんたらを有効にする。

デフォルトよりも相当見易くなっているので、Tigerとかそーいうのを気にしない人にもお薦め。

それとはあまり関係なく、WP1.5MEからWP1.5.1.2に変更するのに30分ほど奮闘した。言語関連のファイルさえあればこっちでも日本語化されるので、多分問題無し。