Fw:iTunes Music Store、日本で8月開始予定?

iTunes Music Store、日本で8月開始予定?というのを/.jpで見かけたけど、どうやらニュースソースの日経新聞の記事もAppleからインタビューを受けていないらしいし、ガセっぽい。

それよりも、興味深く思った書き込みがあったのでメモ:

そうですね。わざわざCDで買える・売れてる曲ばかり揃えて、「そら見ろ。オンラインなんて言ってもあまり売れないじゃないか」と言う状況を演出するのはそろそろやめて欲しいものです。

「中古ショップを探すのは面倒だけど、でもやっぱり聞きたい曲」ってものがいくつか有る。でもそういうのって大抵今日本にある音楽配信サービスじゃぁ取り扱われていなくて、とても残念に思う。もっと取り扱う幅を広めて欲しいなぁ、と。