MacBook Airの11.6インチを購入

10/22にApple Store渋谷店で購入した。

13インチと悩んだあげく、(1)既に持っているMacBook Proの15インチと差別化がはかりやすく、(2)ハードディスク容量的に不安が少ない、(3)予想以上に画面が広く感じる、の3点で11インチの128GBを選んだ(64GBの11インチの在庫がなかったというのもある)。

で、数日間使ってみての感想だけど、

という感じ。買ってすごく満足している。まさに愛機。

というわけで興味のある人はとりあえず店舗で触ってみるといいと思う。触ると「なにこれ!?」ってなるから。

メインにするにはさすがに作業領域が狭いけど、でも手軽にいつでも触っていたい感が強いので、ほんとうにおすすめ。